So-net無料ブログ作成

オリジナル・ラヴ / イレブン・グラフィティ [CD]

OriginalLove_ElevenFraffiti.jpg
1997年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。投売り品のワゴンにあったので、これ幸いと思ったようでした。

アルバムは、オリジナル・ラヴならではのグルーヴを感じさせつつもフォーキーに仕上あげたもののようでした。シンプルなサウンドは結構好みでした。佐野康夫、沖山優司、中山勉、中西康晴、田島貴男、徳武弘文といった面々が参加していました。

曲としては、メロウな味付けがタイトルどおりの「ビター・スウィート」、徳武弘文のギターソロが聴ける「アイリス」、ちょっと大滝詠一っぽい感じの「アンブレラズ」、アコーディオンの音色が効果的な「Good Morning Good Morning」、中西康晴のピアノソロが聴ける「踏みかためられた大地」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ELEVEN GRAFFITI

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽