So-net無料ブログ作成
検索選択

バーケイズ / ナイトクルージング [CD]

Bar-Kays_Nightcruising.jpg
1981年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

「SURFER SOUL AROUND 1980」シリーズの第三弾が出たということで、持ってないものは買ってしまえと思ったようでした。

アルバムは、前作同様ファンキーなダンスものといった感じですが、メロウな曲が挟まっているあたりにこのグループらしさがあるように思いました。。演奏は前作よりタイトになっている感じはしました。曲は1曲を除いてメンバーとプロデューサーのアレン・ジョーンズのペンによるものでした。メンバーはジェームス・アレクサンダー、ラリー・ドッドソン、チャールズ・アレン、ウィンストン・スチュアート、ハーヴィー・ヘンダーソン、フランク・トンプソン、マイケル・ベアード、マーク・バイナム、シャーマン・ガイ、リロイド。スミスといった面々のようでした。

曲としては、バッキングギターがメロウ度を上げる「Feels Like I’m Falling In Love」、シンプルなソウルバラード「Unforgettable Dream」、重量級ファンク「Traffic Jammer」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Nightcruising CD, Import
ナイト・クルージング CD, Limited Edition
ナイト・クルージング Limited Edition


nice!(0)  コメント(0)