So-net無料ブログ作成

森川美穂 / Ow-witch! [CD]

森川美穂_OwWitch.jpg
1988年リリースです。2010年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。格安価格に惹かれたようでした。

アルバムは、AOR調のサウンドにのったボーカルが楽しめるものでした。曲は羽場仁志、佐藤準、Julia、和泉常寛、中崎英也が手がけており、編曲は前半が佐藤準、後半は山本健司という布陣でした。青山純、山木秀夫、長谷部徹、高水健司、富倉安生、松原秀樹、佐藤準、中西康晴、倉田信雄、山田英俊、松原正樹、斉藤英夫、堀越信康といった面々が参加していました。

曲としては、高水健司のベースが効果的な「How Are You?」「淋しいから言えないから」、佐藤準のピアノがメロウ度を上げる「永遠が終わった朝」、イントロの斉藤英夫のギターが印象的な「街角のマガジンラック」、和泉常寛と羽場仁志の共作「Real Mind」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Ow-witch!
OW-witch!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。