So-net無料ブログ作成
検索選択

マイケル・ジョンソン / エント・ディス・ダ・ライフ [CD]

MichaelJohnson_aintDisDaLife.jpg
1977年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

CD化は2004年でしたが、押さえられるうちにと思い直したようでした。

アルバムは、フォーキーながらサウンド志向が垣間見れるものでした。このCDの後半に1975年リリースのセカンド「For All You Mad Musicians」全曲も収録されていますが、そっちはほぼアコギ弾き語りといった内容でした。ゲリー・ガウガー、ジム・ジョンソン、ビリー・ピーターソン、デイヴ・ウィリアムソン、ジム・ハリントン、マイケル・ジョンソン、マーク・ヘンリーといった面々が参加していました。

曲としては、ロブ・ガルブレイス作のフォーキーAOR「Movin In The Same Circles」、アコギに寄り添うジム・ジョンソンのベースが見事な「Our Snowflake Dreams」、ジャジーで小粋な「Ain't Dis Da Life」、マイケル・ジョンソンのアコギテクが光る「Circle Of Fifths」、スティールドラムが印象的な「High On The Border」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Ain’t Dis Da Life


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。