So-net無料ブログ作成

原田知世 / シングル・コレクション '82~'88 [CD]

原田知世_SingleCollection.jpg
1988年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

ネットでリーズナブルな中古が入手可能なことに気づいたようでした。

アルバムは、デビューから1988年までにリリースしたシングル曲で構成されたもので、非売品のプロモシングル曲等も含まれているようでした。「時をかける少女」の印象が強いせいか、ユーミン作品との相性が特に良いように思いました。

曲としては、オリジナルバージョンで聴ける「時をかける少女」、初々しさが魅力的な「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~」「守ってあげたい」といったユーミン作品や、ユーモンの作風を意識したかのような林哲司作「天国にいちばん近い島」、大村雅郎のアレンジが光る中崎英也作「早春物語」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
シングルコレクション82-88


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。