So-net無料ブログ作成
検索選択

松田樹利亜 / Julia III [CD]

松田樹利亜_Juria3.jpg
1996年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。格安価格に惹かれたようでした。

アルバムは、パンチのある女性ポップ・ロックものといった感じでした。前作のハードロック路線からはずいぶんと変わった印象でした。楽曲は半数は松田樹利亜と井上龍仁の共作でした。山田亘、坂井紀雄、須貝幸生、関雅夫、鷹羽仁、前野知常、神長弘一といった面々が参加していました。

曲としては、初期のB'z的なファンキーさを感じる「絵にかいた様なTrue Love」「Oh my God!」、神長弘一のギターソロが聴ける「Twinkle, Twinkle, Twinkle star」「月下美人」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
JULIA III


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。