So-net無料ブログ作成

加藤いづみ / IZUMI SINGLES & MORE [CD]

加藤いづみ_IzumiSingles&More.jpg
1994年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。この人のアルバムは、格安価格ならば無条件に押さえるべしと決めていたようでした。

アルバムは、アルバム未収録のものを中心としたシングル曲に新曲を加えたものとのことでした。アコスティックギターをベースとしたサウンドが楽しめるものでした。大久保敦夫、古田たかし、渡辺豊、河野道生、樋沢達彦、大堀薫、榎本高、藤田光則、富田素弘、竹田元、梁邦彦、神本宗之、佐藤史郎、狩野良昭、高橋研、長尾行泰、長田進、古川望といった面々が参加していました。

曲としては、軽快なガールポップ「この街が好きだよ」、フレンチポップス的な「シスター・ムーン」「彼がやって来る」、ライヴバージョンの「ナチュラル・ガール」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
IZUMI-SINGLES&MORE-


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。