So-net無料ブログ作成
検索選択

加藤いづみ / フレンチ・キス [CD]

加藤いづみ_FrenchKiss.jpg
1995年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。格安価格ならば押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、アコースティックギターのサウンドをベースとしたガールポップといった感じでした。大半の楽曲は高橋研によるもので、自作曲も含まれていました。鶴谷智生、松永俊弥、野口章彦、河野道生、樋沢達彦、上田ケンジ、藤田光則、佐藤史郎、竹田元、梁邦彦、狩野良昭、高橋研、西川進、為山悟郎といった面々が参加していました。

曲としては、鶴谷智生=樋沢達彦のグルーヴィーなリズム隊が曲を支える「彼女の恋人」、ジョニー・ルイス&チャーの「Stories」的な「ひまわり」、スウィンギーポップ「City Life」、アコギのストロークが印象的な自作曲「アイツに会ったら」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
French kiss


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。