So-net無料ブログ作成

観月ありさ / ARISA III LOOK [CD]

観月ありさ_ArisaIIILook.jpg
1994年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。格安価格に惹かれたようでした。

アルバムは、お洒落でハイセンスなポップス集といった感じでした。前作のTKサウンドはごく一部にとどまり、小西康陽作の4曲が全体の彩りをリードしているようでした。江口信夫、有泉一、河合誠一、青木智仁、岡沢章、渡辺等、川上修、美久月千晴、島健、久米大作、山田英俊、倉田信雄、小西貴雄、小倉泰治、松原正樹、角田順、杉本喜代志、松下誠、増崎孝司、松宮幹彦、ジェミ・テイラーといった面々が参加していました。

曲としては、ロジャー・ニコルス風の「パリの恋人/トーキョーの恋人」、松原正樹と思われるギターソロが秀逸な「IN THE RAIN」、ギターソロが聴けるしみじみ系「CRY FOR YOU」、杏里作のAORバラード「さよならの贈りもの」、フレンチポップワルツ「甘い記憶」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ARISAIII LOOK


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。