So-net無料ブログ作成
検索選択

山本達彦 / Sweet [CD]

山本達彦_Sweet.jpg
1992年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

「オーダーメイドファクトリー」で商品化された6枚CDセット「Tatsuhiko Yamamoto 1990-1994」の中の1枚です。結構いい値段でしたが、この機会を逃すわけにはいかんと思ったようでした。

アルバムは、クワイエットストーム風味のシティポップといった感じでした。打ち込みメインのバックトラックにジャジーなギターやピアノを絡ませるサウンドは、当時の流行だったようですが、いまひとつ馴染んでいない感じはしました。編曲は、鷺巣詩郎と佐藤準が4曲づつ、山本達彦自身が2曲担当していました。山木秀夫、中西康晴, 島健, 佐藤準, 難波弘之、山本達彦、松木恒秀, 今剛, 渡辺香津美といった面々が参加していました。

曲としては、松木恒秀の渋いギターワークが光る「ファインラインへようこそ」、今剛のギターソロが聴ける「センチメント」、渡辺香津美のアコギソロが聴ける「君と輝く夜に」、今剛のバッキングギターが印象的な「Sweet」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
スウィート


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。