So-net無料ブログ作成

山本達彦 / LOVED ONE [CD]

山本達彦_LoveOne.jpg
1991年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

「オーダーメイドファクトリー」で商品化された6枚CDセット「Tatsuhiko Yamamoto 1990-1994」の中の1枚です。結構いい値段でしたが、この機会を逃すわけにはいかんと思ったようでした。

アルバムは、和製AORものといった感じでした。アレンジは佐藤準と富田素弘が担当しており、派手さはないものの、味のあるサウンドが楽しめました。青山純、美久月千晴、佐藤準、国吉良一、友成好弘、富田素弘、今剛といった面々が参加していました。

曲としては、エレピソロがメロウ度を上げる「Light Side Blue, Dark Side Summer」、ピアノソロが聴けるしみじみ系「Feelin'」、今剛のギターソロが聴ける「Angelic Story」、スウィングポップ「Bay Cat Swing」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ラヴド・ワン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。