So-net無料ブログ作成
検索選択

菊池桃子 / ミロアール - 鏡の向こう側に - [CD]

菊池桃子_Miroir.jpg
1991年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。格安価格に惹かれたようでした。

アルバムは、セルフプロデュースながら従来の路線を踏襲したもののようでした。全曲神山純一のアレンジで、作曲陣は神山純一のほか、日野皓正、山川恵津子、羽場仁志、菊池桃子、中村公貴、TETSUといった陣容でした。岡本敦男、見砂和照、渡辺直樹、杉本和弥、山田英俊、エルトン永田、美野春樹、菊池桃子、土方隆行、角田順、安田裕美、古川昌義といった面々が参加していました。

曲としては、ギターソロが聴けるシティポップ「今日は100度目のケンカ」「恋人たちの地平線」、軽快な自作曲「ハロー・ミスター・マンディー」、アコギソロが聴ける「五月の雨」、自作のしみじみ系「鏡」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ミロアール〜鏡の向こう側〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。