So-net無料ブログ作成
検索選択

障子久美 / ACT 2 ROOM 11011 [CD]

障子久美_Act2Room11011.jpg
1995年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

この人のアルバムをもう少し買い進めようとしたところ、ネットで格安中古に出会えたようでした。

アルバムは、後のR&Bムーブメントを先取りしたようなグルーヴィーな内容のものでした。全曲自身の作詞作曲で、楽曲的にも充実した内容のものでした。編曲は自身のほか、鳥山雄司、レックス・サラス、佐藤博といった面々で、バックは基本は打ち込みのようでしたが、曲によっては、ジェフリー・サトルス、ドゥエイン・スミス、レックス・サラス、鳥山雄司、トシ・ヤナギ、浅野祥之、松原正樹、梶原順といった面々が参加していました。

曲としては、メロウディラインに障子久美らしいメロウさを感じる「愛をください」「SHOW ME THE WAY」、浅野祥之のギターソロが聴ける「WILL YOU MARRY ME?」、フルートの音色が効果的な「happy? happy!」、トシ・ヤナギのアコギソロが聴ける「二幕目は永遠の・・・」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
act 2 Room 1101


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。