So-net無料ブログ作成

ホルヘ・ダルト / アーバン・オアシス [CD]

JorgeDalto_UrbanOasis.jpg
1985年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

CD化の報に接して、これは是非押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、軽快なラテンフュージョンサウンドが楽しめるものでした。演奏もとてもしっかりしたものでした。ダルトのピアノはもちろんのこと、アート・ウェブのフルートがいい感じでした。バディ・ウィリアムス、アンディ・ゴンザレス、サル・クエバス、セルジオ・ブランダオ、ホルヘ・ダルト、ホセ・ネトといった面々が参加していました。

曲としては、リフが効果的なホルヘ・ダルト作「Samba All Day Long」、唯一のボーカル曲「Ease My Pain」、 フレディ・ハバードのカバー「Skydive」、ホセ・ネトのギターソロが聴ける「Sentido De Sete」といったあたりが、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アーバン・オアシス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。