So-net無料ブログ作成
検索選択

シーウインド / リユニオン [CD]

Seawind_Reunion.jpg
2009年リリースです。リリースされてわりとすぐにCD購入して聴きました。

大好きだったグループの29年ぶりの新作リリースということで、聴かないわけにはいかんと思ったようでした。

アルバムは、セルフカバーと新曲で構成することで、長いブランクをうまく埋める形に仕上げたもののように思いました。2009年にシーウインドの演奏が聴けることの価値は高い気がしましたが、往年のパワーを期待してはいけない感じでした。インスト曲が4曲含まれていましたが、うち2曲は1984年くらいにFMでオンエアされたスタジオライブで披露されており、ポーリン脱退後の活動期間の名残りのようでした。ボブ・ウィルソン、ケン・ワイルド、ラリー・ウィリアムス、バド・ヌアニス、キム・ハッチクロフト、ラリー・ホールといったメンバー構成でした。

曲としては、ラリー・ウィリアムスのシンセソロが聴ける「Kept By Your Power」、シーウインドサウンドをアドルトにした「Hold On To Love」、バド・ヌアニスのギターソロが聴ける「You're My Everything」といった歌入りの新曲と、スリリングさは減ったものの変わらぬ演奏力の高さを感じる「Devil Is A Liar」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
REUNION Original recording remastered
REUNION(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様) Limited Edition


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。