So-net無料ブログ作成
検索選択

ティン・パン・アレー / キャラメル・ママ [CD]

TinPanAllay_キャラメルママ.jpg
1975年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

アマゾンのおすすめに出てきたかなんかで、存在を思い出したようでした。

アルバムは、洒落たセンスと確かな演奏が楽しめるものでした。リリース当時にFMで何曲か耳にして、世の中にはお洒落な音楽があるものだと思った記憶がありますが、それが再確認できるものでした。林立夫、見砂和照、細野晴臣、後藤次利、田中章弘、松任谷正隆、今井裕、ジョン山崎、信田一男、矢野顕子、南佳孝、鈴木茂、J.ザルスキー、高中正義といった面々が参加していました。

曲としては、後藤次利のベースが炸裂する「Choppers Boogie」、ジョン山崎と今井裕によるエレピ~ムーグのソロが印象的な「She Is Gone」、確かな演奏が曲を支える「ソバカスのある少女」、オリエンタルメロウ「Yellow Magic Carnival」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
キャラメルママ
キャラメルママ
キャラメルママ(紙ジャケット仕様) Original recording remastered


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。