So-net無料ブログ作成

バーナード・エドワーズ / グラッド・トゥ・ビー・ヒア [CD]

BernardEdwards_GladToBeHere.jpg
1984年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

中古で見かけることはあっても高額で手が出なかったものですが、「Light Mellow's Picks」シリーズとして待望のCD再発となった際に、今度こそと思ったようでした。

アルバムは、シック直系のブラコンものといった感じのものでした。シンプルで落ち着きのあるサウンドは結構好みでした。ヨギ・ホートン、トニー・トンプソン、バーナード・エドワーズ、レイ・チュウ、エド・ウォルシュ、ロブ・サビーノ、ナイル・ロジャース、エディ・マルチネス、ジョージ・ワーデニアス、ジェフ・ミロノフといった面々が参加していました。

曲としては、エディ・マルチネスのギターソロが聴ける「Don't Do Me Wrong」、ベースとギターのリフの絡みが効果的な「You Don't Know Me」、ナイル・ロジャースならではのバッキングギターが印象的な「Joy Of Life」、バーナード・エドワーズのベースをフィーチャーした「Glad To Be Here」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
グラッド・トゥ・ビー・ヒア Limited Edition
Glad to Be Here CD, Import


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。