So-net無料ブログ作成

スターポイント / キープ・オン・イット [CD]

Starpoint_KeepOnIt.jpg
1981年リリースです。2009年にCD購入して聴きました。

「SURFER SOUL AROUND 1980」シリーズの第三弾が出たということで、持ってないものは買ってしまえと思ったようでした。

アルバムは、軽快なダンスチューンとバラードがバランス良く配置されたブラコンものといった感じでした。曲のツブはかなり揃っており、ライトなサウンドも結構好みでした。楽曲作りの要はリーダーのアーネスト・フィリップスのようでした。フィリップス4兄弟、カヨーテ・アデイエモ、レニー・ディグスといったメンバー構成でした。

曲としては、バッキングのギターが曲を盛り上げる「I Just Want To Be Your Lover」、しっとり系バラード「For You」、オーランド・フィリップスのシャープなベースが印象的な「I Want You Closer」、アーネスト・フィリップスのギターソロが聴ける「Starpoint's Here Tonight」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
キープ・オン・イット Limited Edition
Keep on It CD, Import


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。