So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェラルド・アルストン / ジェラルド・アルストン [CD]

GeraldAlston.jpg
1988年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

ソウル名盤シリーズの80'sブラコン編ということで、発売に合わせて大人買いしてしまいましたが、これだけ出荷が少々遅れたようでした。

アルバムは、クワイエット・ストーム系のソウルボーカルものといた感じがしました。バイ・オール・ミーンズのジミー・ヴァーナーとジェフ・カーティスによるプロデュースで、フレディ・ワシントン、ジミー・ヴァーナー、チャールズ・フェアリング、ポール・ジャクソンJr.といった面々が参加していました。

曲としては、正調ソウルバラード「Let's Try Love Again」「Midnight Angel」、ジミー・ヴァーナーのキーボードソロが聴ける「You Laid Your Love On Me」「Activated」、ソウルフルに歌い上げるポール・ウィリアムス=ロジャーニコルス作のポップスタンダード「We've Only Just Begun」といったあたりが、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Gerald Alston
ジェラルド・アルストン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。