So-net無料ブログ作成

ロイ・エアーズ / ノー・ストレンジャー・トゥ・ラヴ [CD]

RoyAyers_NoStrangerToLove.jpg
1979年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

「SURFER SOUL AROUND 1980」シリーズ第二弾発売の際に、未入手のアルバムは全部買ってしまえと思ったようでした。

アルバムは、ディスコブームを意識したダンスナンバーをメインにしつつメロウな曲が効果的に配置されたもののようでした。メロウな曲が好みでしたが、すっきりとしたサウンドが全体的に楽しめました。ロイ・エアーズのヴィヴラフォンはここぞというときにフィーチャーされているように思いました。

曲としては、ロイ・エアーズの見事なアレンジがボビー・コールドウェル版とは違うメロウさを際立たせる「What You Won't Do For Love」、ロイ・エアーズのヴィヴラフォンが堪能できる「No Stranger To Love / Want You」「Don't Let Our Love Slip Away」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ノー・ストレンジャー・トゥ・ラヴ
ノー・ストレンジャー・トゥ・ラヴ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。