So-net無料ブログ作成

キリンジ / Fine [CD]

キリンジ_Fine.jpg
2001年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。このグループの状態の良いものはウェルカムだったようでした。

アルバムは、グルーヴィーでひとひねりのあるポップスを聴かせてくれるものでした。音楽的な振り幅が広がって表現力が増している感じはしました。鈴木達也、沖山優司、立川智也、大山泰輝、冨田恵一、堀込高樹、堀込泰行といった面々が参加していました。

曲としては、バッキングギターがダンス度を増す「雨は毛布のように」、スティーリー・ダン風の「太陽とヴィーナス」、アーシーなギターサウンドにピアノソロが映える「地を這う者に翼はいらぬ」、美しくも切ない「Drifter」、堀込兄弟それぞれの味のあるギターソロが聴ける「Music!!!!!!!」といったあたりが、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Fine<紙ジャケット&デジタル・リマスター>【初回生産限定】<紙ジャケット&デジタル・リマスター>【初回生産限定】
Fine


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ソラ

これ、良かったら貸して下さいー 。
by ソラ (2016-02-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。