So-net無料ブログ作成

中森明菜 / POSSIBILITY [CD]

中森明菜_Possibility.jpg
1984年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

紙ジャケCD化されたものを入手可能なうちに買い進めようと思ったようでした。

アルバムは、中森明菜のシンガーとしての魅力を再確認すべく集められた楽曲群で構成されたもののように思いました。滝本季延、島村英二、青山純、山木秀夫、岡本郭男、岡沢茂、富倉安生、高水健司、倉田信雄、山田秀俊、大谷和夫、西本明、富樫春生、矢島賢、松原正樹、吉川忠英、高中正義、松原正樹、鳥山雄司といった面々が参加していました。

曲としては、疾走感のある玉置浩二提供のシングル曲「サザン・ウインド」、高中正義のギターソロが聴ける「秋はパステルタッチ」「十戒 (1984)」、鳥山雄司と思われるギターソロが聴ける「October storm -十月の嵐-」、ラテンタッチの「哀愁のmidnight」といったあたりが、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
POSSIBILITY AKINA NAKAMORI 7TH ALBUM
POSSIBILITY AKINA NAKAMORI 7TH ALBUM(紙ジャケット&SACD/CDハイブリッド仕様)
POSSIBILITY AKINA NAKAMORI 7TH ALBUM(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ソラ

先生の名前がある!?
ちょっと嬉しい生徒でした(^-^)
by ソラ (2016-01-08 00:26) 

ゆうこふ

先生結構活躍してますねぇ。
by ゆうこふ (2016-01-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。