So-net無料ブログ作成
検索選択

パラシュート / フロム・エイジアン・ポート [CD]

Parachute_FromAsianPort.jpg
1980年リリースです。2007年にCD購入して聴きました。

アマゾンのお勧めに出てきたかなんかで、パラシュートのアルバムで唯一未入手だったことを思い出したようでした。

アルバムは、ゆったりめのビートにエイジアンテイストをまぶしたフュージョンものといった感じがしました。リリース当時も、メンバーの顔ぶれから想像したよりも、ずいぶんとレイドバックしていると思ったことを記憶しています。メンバーは、林立夫、マイク・ダン、安藤芳彦、小林泉美、松原正樹、今剛、斉藤ノブといった面々でした。

曲としては、AOR的な曲調にツインギターが映える「Fly With Me」、高中正義的な要素も感じるギターフュージョン「Visitor From Pluto」、アコゴ2本のアンサンブルが美しい「Miura Wind」、ヴォコーダーが印象的な「Jasmine」といったあたりが、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
PARACHUTE from Asian Port
PARACHUTE from Asian Port


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

フュージョン狂

『そよ風に乗せて』は名曲だと思うのですが、なぜかアレンジがイマイチでした。
コンピLP『guitar kids 1』に収録されているバージョンは松原正樹さんご自身がアレンジされているようで、音楽ファン・関係者の方は必聴だと思います。で、なんとか元ソースを探してCD化をお願いしたいです!
もう、↓でしか聴くことができないし、これもサーバーが廃棄されたり壊れたら、永遠に失われます!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15322634
by フュージョン狂 (2017-04-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。